2017年6月26日月曜日

第1回社内コンペ「経費削減アイデア」



(株)タクマのスタッフは日頃よりそれぞれが経費の節約を心掛けています。今回は、会社全体として経営改善、処遇改善等に充当するため、更なる経費削減に部署単位でできる事個人でできることについて考えようと、全社員からアイデアを募集しました。


 部署部門は全8部署8件、個人部門は9件の応募がありました。審査は、外部の審査員の方にお願い
して厳正に行われました。

優秀なアイデアには賞金を贈呈しました。
部署部門 最優秀賞 ゆず2F

 
個人部門 最優秀賞 ゆず1F杉山支援員
寄せられたアイデアは、コピー用紙の再利用のように既に実践していて他の部署でもぜひ実践してほしいこと、節水の方法、社員の残業の在り方、社用車の使用方法、電球をLEDに交換する等様々でした。

受賞した部署、個人の皆さん
 今回の社内コンペをきっかけに、社員一同節約の意識を高めて頑張っていきます!!

0 件のコメント:

コメントを投稿